2012年12月6日木曜日

寒さのあまり…




寒さのあまり、休日は引きこもり状態(家を出たとしてもお店に行くという短距離orz)だった竹内が、「これは本当にヤバい」と思い立ち、休日に久しぶりにお出かけをしました^〜^

with宮城マネージャーワイフと^O^


まずはお家の近くの沖縄料理屋さんでランチです♪


やっぱ、沖縄タコライスは美味しい〜!大好きです。


本当京都は美味しいお店が多い!

腹ごしらえをして、いざ!京都駅、伊勢丹へ!


今回のメインイベント「レオ・レオニ 絵本の仕事展」へ行って参りました!


レオ・レオニの絵本はとても有名で、小学校の教科書とかとかにも使われています。




この眠たそうな目のネズミはきっと皆さんも見た事があるはず


可愛い〜〜〜><

原画1枚1枚がとても暖かくて作った人の人柄が伝わって来るような印象でした。
作者は元グラフィックデザイナーという経歴の持ち主で、視覚的に気持良い配置の仕方や色の選び方をしていて、とても勉強になりました。

全て計算された配置、配色なのか〜と思うと奥が深い見方が出来ます。

ちなみに私のお気に入りは逆立ちワニ君ですw



色々なテクスチャを使ってあって本当に奇麗でした。

原画を見てビックリしたのが、切り絵のコラージュ作品だったという事!


やっぱ原画を見ないと分からない事もあるんですね。

とても良い刺激になったお休みでした☆

関西圏にお住まいの方は是非行ってみて下さい^^おススメです。


詳細はコチラ



1 件のコメント:

ヒマA さんのコメント...

右上の鉢が 似顔絵に見えたんは 私だけ~?
おまりサンに似てるような‥